FC2ブログ

営業再開のお知らせ

平素よりホテルクォードインyokoteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族、関係者の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。
また医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に
深く感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として2020年4月26日より
休業させていただいておりましたが、秋田県内の緊急事態宣言の解除等を受けまして、
5月21日より営業を再開しております。

空室情報はこちら♪

しかしながら、営業再開後もお客様と全スタッフの安全確保を最優先事項と考え、
新型コロナウイルス対策を行った形での営業をさせていただいております。

・消毒の実施
消毒液をロビー、エレベーターホール前に設置しております。
手指の消毒のご協力をお願いいたします。

・マスクの着用
全てのスタッフは原則マスクを着用しております。
お客様もマスクの着用のご協力をお願いいたします。

・スタッフの体調管理
不要不急の外出自粛、日頃の手洗いうがいを徹底しております。
出社時検温を行っており、37.5度を超える発熱のあるスタッフは出勤しておりません。

・チェックイン時の健康チェックシートの配布
全てのお客様にチェックインの際に健康チェックシートをご記入いただいております。
ご滞在中に体調がすぐれないと感じた際は、お電話にてその旨をお申し出くださいませ。

・新型コロナウイルスに感染している方のご宿泊
新型コロナウイルスは指定伝染病ですので感染している方のご宿泊は固くお断りしております。

・ご滞在中の客室清掃
お客様及びスタッフの安全の為、客室清掃は3泊に1度のご協力をお願いしております。
タオルやアメニティの交換はドアの前にお届けさせていただきます。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、
何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ホテルクォードインyokote

全館休業のお知らせ

平素よりホテルクォードインyokoteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族、関係者の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に
深く感謝申し上げます。

さて、ホテルクォードインyokoteでは感染拡大の防止策を徹底すると共に、
今後の営業継続を検討してまいりましたが、全国への緊急事態宣言の発令、
秋田県からの外出自粛要請も踏まえ、お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた
対応として、全館休業させていただくことといたしました。

ご利用のお客様及び関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<休業期間>
2020年4月26日 ~5月20日(予定)

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、
休業期間を延長する場合がございます。
その際はホームページ等にてお知らせいたします。

最後になりますが、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ホテルクォードインyokote

○○はじめましたっ!!

みなさまこんにちは(^^)

連日のニュースでも騒がれていますコロナウィルス感染で不安な思いをされている方多いと思います。
昨日は、緊急事態宣言の対象を全国に拡大したと発表がありました。
みなさまどうか心穏やかに一刻も早い収束を願いましょう。

本日は、当館1階に併設しておりますレストラン『ぐぅぐぅ亭』にて
T a k e o u tがはじまりました!!!

こちらがメニューの一部でございます
この他にもあるようなので詳しくはレストランスタッフにお気軽にお問い合わせ下さいませ\(^o^)/


92816900_1576626859151444_767660953880756224_n.jpg




℡ 0182-35-0141
受付時間 11:30~14:00<ランチ>
       17:00~20:00<ディナー>


       ※毎週水曜日は定休日となります※

空室情報はこちら

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
きむでした~~~。






「cherry blossom」

皆さまご無沙汰しております(^-^)/まっつです( ̄^ ̄)ゞ

日本全国大変な状況となっております・・・

医療従事者や関係各所にお勤めの方、実際に苦しまれている方、大変なご苦労をされていると思われます。
やまない雨はありませんので、日本団結しこの危機を乗り越えてまいりましょう!!

最近は外出自粛などで外に出られていない方も多くいられると思いますので、
少し「ほっこり」とした写真をアップしたいと思います。

ホテル向かいに咲いています「cherry blossom」です( ´艸`)・・・桜


sakura

なぜ英語表記なのかというと・・・ちょっとしたウンチクを書こうと思ったからです( *´艸`)

同名の「カクテル」があるのをご存知でしょうか?!
『チェリーブロッサム』  ブランデーをベースとした大人の雰囲気が満載のカクテルです。

レシピは以下の通り

★チェリー・ブランデー = 30ml
★ブランデー = 30ml
★レモン・ジュース = 2dash(約2ml)〜2分の1tsp(約2.5ml)
★オレンジ・キュラソー = 2dash〜2分の1tsp
★グレナディン・シロップ = 2dash〜2分の1tsp

(・・・ざっくりとした分量で申し訳ない)

2dashとか2分の1tspって何ぞや?!と思われた方はググってください(笑)

以上の材料をシェイカーに入れレッツシェイク!
カクテルグラスへ注いで完成です!・・・って・・・
シェイカーや材料のリキュールがある方は少ないと思いますが・・・

なかなか外に出られない今、ご自宅でお酒つくりも「おつ」なものですよ(^_-)-☆
お花見をしたくても今は「Stay Home」です!

以上ちょっぴりバーテンまっつでした♪(o・ω・)ノ))

4月のはじめに、

みなさま こんにちは。
クォードインyokoteの"Uzuki"と申します。

さて、4月受動喫煙防止対策として
玄関脇に設置しておりました灰皿の撤去をいたしましました。
愛煙家の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
どうぞご理解を賜り、ご協力の程よろしくお願いいたします。
尚、1階大浴場に喫煙室をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
(ご利用は、大浴場営業時間内のみとさせていただきます。)

また、先月末に客室全てのテレビを新しいものと交換いたしました。
交換に伴い有料放送を廃止させいただく運びとなりました事、ご了承くださいませ。

だんだんと過ごしやすい気候となってまいりましたが
まだまだ朝晩の冷え込み。冷たい雨から山沿いの雪と本格的な春は今少し先となるのでしょうか。

にも増して両手を上げ春の訪れを喜ぶことが出来無いのが
いまだ収束の見通しのない新型コロナウィルスの蔓延です。

この影響により”角館の桜祭り”中止など観光業にとっては大きな痛手となるニュースが
連日耳に入ります。私どもも例外なく厳しい状況でございますが、
何れ訪れる穏やかな春とその先に待っている活気あふれる夏が来る事を信じて
今は耐え忍ぶ時と個人的には感じております。

先日テレビのニュースキャスターの方が
「皆さんの今日の注意が2週間後の感染者減少に繋がる」
とお話しされておられました。
未来を救うために今日、皆さんで頑張りましょう。

最後になりましたが、
不運にも感染されました皆様の1日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote