FC2ブログ

横手やきそば四天王決定戦 "YOKOTE-YAKISOBA GRAND PRIX 2010"

みなさん、こんにちは

もう9月だというのに毎日暑い日が続きますね~

猛暑!猛暑!猛暑!

まだまだ猛暑!ということで、ホテル クォードインyokoteでは、フロントカウンター前に設置のミネラルウォーターの無料サービスを9月30日までの1ヶ月延長致します。

さて、9月4日(土)、5日(日)の2日間、秋田ふるさと村で、横手やきそば四天王決定戦が開催されました。
皆さんは会場に行きましたか?

横手やきそば四天王決戦」って何?
という方のために解説します。

この決定戦の前には、「予選会」があります。
予選会は、横手やきそば暖簾会の加盟店を公募の覆面の調査委員が約2ヶ月をかけて食べ歩きをするそうです。
審査の項目は、麺の焼き加減やソースとのバランス、価格やお店での対応などが厳しくチェックされるそうです。
そして、この予選会を勝ち抜いた上位10店舗が、推奨店として秋に四天王決定戦に出場できます。
ホテルクォードインyokoteのレストラン「ボンディーヌ」も横手やきそば暖簾会に加盟していますので、
来年は出場できるかもしれませんね。

四天王決定戦で上位4店舗に絞られたお店が、今年一年間、横手やきそば四天王としての名乗りを上げることができるのです。

皆さん、勉強になりましたか?

さて、会場に行ってきましたので、会場の様子をご覧下さい。

結構行列できてました。暑かった~。
IMGP8663.jpg

藤春食堂の「特製やきそば」です。焼肉が乗っていて、何だか得した気分です。
IMGP8682.jpg

横手やきそばロックンロール?!ノリノリでした。
ビデオ撮影もしてたみたいですよ。
IMGP8686.jpg

横手やきそばのマスコット「やきっピ」を会場で発見!
後ろのステージで小さく写っているのは、横手やきそばのアイドル???
IMGP8692.jpg

投票方法は、食べたときの割り箸を専用の投票箱に入れるだけです。
IMGP8698.jpg

さて、今年の四天王はどこのお店に!?

「横手やきそば」は、ホテル クォードインyokoteのフロントでもお買い求めいただけます!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hotel4inn.blog67.fc2.com/tb.php/65-7df3db87
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote