FC2ブログ

秋がやってまいりました♪

10月になり、朝晩肌寒くなって来ました...
皆様いかがお過ごしでしょうか?
etです(^∇^)ノ

9月下旬頃からあちらこちらで稲刈りが始まり、今は見渡す限り広々としています。
秋ですね...(´ω`人)

秋と言えば...○○な秋!!
いろいろありますが、皆様の秋はどんな秋でしょうか。

実りの秋...
ぶどう、梨、りんご...美味しいフルーツが沢山並んでるのをスーパーでよく見かけます。
そして、新米...松茸!
秋は、美味しいものが沢山あるのでワクワクしますね。(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、本日はもう一つの楽しみ...秋ならではの紅葉スポットについてご紹介致します!!
(以下、某サイトより抜粋してご紹介します☆)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-小安峡-
皆瀬川が深いV字峡の底を流れ、滝や急流を形作る小安峡。
大噴湯や大小の滝があり、黄や紅に紅葉した渓谷と、轟音とともに白い湯けむりを上げる大噴湯とのコントラストが美しい。
遊歩道も整備され、紅葉を見ながらハイキングが楽しめる。
この辺りは小安峡温泉があり、温泉に浸かり旅の疲れを癒すこともできる。

-秋ノ宮温泉郷・仙秋ライン-
秘湯の宿、秋ノ宮温泉郷は栗駒山のふもとにあり、温泉郷内を流れる川と紅葉のコントラストが美しい。
仙秋ラインは、秋田県湯沢市と宮城県大崎市を結ぶ国道108号のほぼ中間にあり、ブナの原生林が有名。
秋田県、宮城県側どちらからでも原生林が紅葉する景観を楽しめる。

-角館の紅葉-
角館は、秋田藩の支藩、佐竹北家の城下町として開けた町として知られる。
380年以上の歴史を誇り、当時の武家屋敷が保存され当時の姿をとどめている。
春の桜が有名だが、秋の紅葉も目を見張るほど素晴らしい。
例年、10月中旬から11月中旬にかけて、カエデ、イチョウが赤や黄色に色づく。
特徴的な黒色の板塀が続く道に紅葉が舞い、幻想的な世界にまぎれ込んだような感覚を味わえる。

-抱返り渓谷の紅葉-
東北の耶馬渓と称され、原生林の中の渓流と断崖絶壁が勇壮な渓谷美を見せる。
抱返り渓谷に架かるつり橋、神の岩橋からの眺めや、回顧(みかえり)の滝付近の紅葉はまさに絶景。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

紅葉狩りもまた素晴らしいです!!
色づくまではまだかかりそうですが、これからが楽しみです。(o‘∀‘o)*:◦♪

紅葉情報をチェックしながら、皆様も自分の秋を見つけて是非満喫して下さい(っ*^ ∇^*c)

☆宿泊予約はこちらから☆

ご宿泊のご予約もお待ちしております☆

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hotel4inn.blog67.fc2.com/tb.php/572-e5592030
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote