芸術の春…!?

皆様こんにちは!
三月うさぎです(=・x・)ノ

暖かくなってきたせいか、飼い猫達が布団で一緒に寝てくれなくなりました…
寂しいです…
そして、小さい子は自分でカーペットを自身の身体に巻きつけて海苔巻きならぬ猫巻きに!


IMG_obahe1.jpg


なんとしても私と一緒には寝てくれないようです。。。



さて!
季節のイベントもいいですが、年中触れ合える芸術もおすすめですよ!

『 秋田県立近代美術館 』
なんていかがでしょうか?

場所は“秋田ふるさと村”の敷地内にあります。
クォードからはお車でおよそ10~15分程…

横手バスターミナルからふるさと村行きのバスもありますよ


4月17日(日)までは5階の特別展会場では、
"食"をテーマにした作品が数多く展示されています!

昔の暮らしを絵で学ぶ休日もいいかもしれませんね(=・x・=)♪


そして、4月23日(土)~6月26日(日)の期間中は同会場で、
「江戸の遊び絵づくし」展として江戸時代の浮世絵作品が展示されます!

そして、5月15日(日)と6月11日(土)にはワークショップに参加できます☆
親子一緒に楽しめるかと思います!


展覧会のほかにも、洋画や日本画など…
さまざまな作品が展示されています。

一人で芸術を愛でるもよし、家族で楽しむもよし、
恋人とデートもよし…


この機会にぜひ…


ふるさと村の中でお食事やお買い物も出来ますよ!
多種多様なお土産品が揃ってます


そしてそして!

ご宿泊のご予約はこちらから!

先々のご予約も受け付けてますよー!

ご予約お待ちしております




それでは、最近ご飯を炊き忘れることの多い三月うさぎでした~(=・x・)ノシ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hotel4inn.blog67.fc2.com/tb.php/391-dfe745c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote