FC2ブログ

稲庭うどん 佐藤養助総本店

こんにちは 今日の横手は曇りのち晴れです。
西日本は梅雨前線が停滞しており、大雨のようですが、横手は今日明日、雨はなさそうです。

さて、先日、稲庭うどんで有名な「佐藤養助総本店」に行ってきました。

ホテル クォードインyokoteからは約26km(車で約40分)で行く事ができました。
横手市のお隣なので、近いですね。

小安峡へ抜ける国道398号沿いにあり、
湯沢市稲庭町に入ると、うどん屋さんの看板がいくつか目につきますが、すぐに分かります。

佐藤養助本店の数十メートル先に佐藤養助総本店があり、現在営業しているのは「総本店」の方ですので、間違えないようにして下さい。古い案内では、本店の方になっている事が多いようです。
100618 satoyosuke souhonntenn 100618 satoyosuke noren

日曜日のお昼時に行ったので、15件待ちで30分以上待ちましたが、すぐ隣の工場見学やお土産屋さんを見ていた事もあり、あまり待ち時間を長く感じませんでした。

オススメの「二味せいろ」(たれが2酒類楽しめます)と「味くらべ」(暖かいうどんと、冷たいうどんの両方が楽しめます)を食べました。工場見学でうどんのできる工程を見てから食べたので、麺の細さの理由なども分かり、2倍美味しくいただきました。
100618 satoyosuke_onnudonn 100618 satoyosuke 2syokuudonn

皆さんも是非、クォードインyokote にお越しの際は、佐藤養助総本店へ行ってみてください。

工場見学せずに、うどんだけ食べたい場合は、ホテル クォードインyokoteのすぐ近くにある「秋田ふるさと村」の佐藤養助横手店をご利用下さい。

※昨日もオススメしましたが、横手やきそばプランで宿泊して、横手やきそばと稲庭うどんの両方を満喫してはいかがでしょうか?
※PCの方はコチラから!

※携帯の方はコチラから!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hotel4inn.blog67.fc2.com/tb.php/38-c1c4ad27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote