いってきました!西馬音内の盆踊り2015

こんにちは~!ホテルフロントA子です☆

タイトルの通りですが、私、ついに行ってきました。
国の重要無形文化財である西馬音内の盆踊りを観に…!!

ずっと行きたかったのですが、タイミングを逃し数十年ぶりにようやく。
子どもの頃に行ったときには、夜の道を優雅に踊る踊り手の方々を眺めながら、
真似をして踊っていたような記憶が…うっすらあります。

私が行った8月17日(盆踊り2日目)の天気は雨…
体育館の中で行われました。
盆踊り全体image2

雨だったのは残念ですが、体育館内の明るい空間だからこそ、
盆踊りを踊る美しい姿を近くではっきり見ることができて、
それはそれでよかったなと思いました。

雨の日を狙うのも難しそうですし…(*^_^*)

盆踊り近くimage1


まだご覧になっていない方はぜひ来年に!
私も機会があれば、次回は野外の夜を背景にした、
本来の盆踊りを観てみたいと思います。

ところで!明後日8月22日は大曲の花火大会ですね☆
花火大会当日は満室ですが、
翌日8月23日はまだ空室がございます♪

プラン検索はこちらから!

良いお天気になりますように…☆

9月14日には増田町の花火大会が開催されます!
お祭りやお出かけの帰りに、クォードインにご宿泊頂き、
お疲れを癒していただけたら嬉しいです!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hotel4inn.blog67.fc2.com/tb.php/361-a97f8974
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote