FC2ブログ

よこて菊まつり

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

ホテルフロントのボブです

今年は夏祭りや花火大会が相次いで中止となりましたが、10月10日(土)、

秋田県大仙市にて「大曲の花火・秋の章」が無事開催されました。

観覧席を設けた花火大会は1年ぶりで、約8000発の花火が打ち上げられたそうです。

私は離れた場所から観ることが出来ましたが、フィナーレのスターマインは圧巻でした

それから1週間後…17日には秋田県と山形県にまたがる鳥海山で初冠雪が確認されました

昨年より11日早いそうです


気温もぐーんと落ち、冬の気配がだんだんと近付いてきています。

皆様体調を崩されませんよう、ご自愛ください



さて、10月31日には秋田ふるさと村にて、秋の恒例イベント「よこて菊まつり」が開催されます


「横手菊の会」の方々が育てる、さまざまな品種の菊の展示や販売が行われます。

今年は、大菊や細長い管弁が放射状に伸びて咲く管物と呼ばれる品種など約2500本展示予定です。



第52回秋田県横手市 菊まつり

日時: 10月31日(土)~11月9日(月) 9:30~17:00

場所: 秋田ふるさと村 菊展示/横手駅・よこてイーストにぎわい広場

小菊の販売は11月3日(火)~11月9日(月)


愛好家の皆さんが丹精込めて育てた菊をこの機会に是非ご覧ください。

空室情報はこちらから♪

横手にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote