FC2ブログ

秋田犬。

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ホテルフロントのボブ…復活です!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

クリスマス、お正月が終わり、あっという間に日常が戻って参りました( ̄Д ̄;;

遅ればせながら…

今年もホテルクォードインyokoteをご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます(。-人-。)

…さて、今年は戌年ですね!!

今回は“秋田犬”についてご紹介したいと思います。
“秋田犬”は日本犬として初めて国の天然記念物に認定された犬種だそうです。

ご主人様をずっと待ち続けた『忠犬ハチ公』は東京のハチ公像で有名ですが、
生まれ故郷は大館なのですm(。≧Д≦。)m!!

飼い主に忠実で、よく言うことを聞き、番犬としても高い能力を持っている、
ピンッと立った△の耳、くるっと丸いしっぽ、ふわっふわの毛並みが特徴です。

可愛らしい、やさしい目をしている秋田犬ですが、近づいてみると結構な大きさに
ちょっと驚いてしまいます((((;゚Д゚)))))))

大館市には、大館市と秋田犬をPRすることを目的とした“秋田犬ふれあい隊”が、さまざまな活動を行っています。
平成29年にはJR大館駅敷地内に、“秋田犬ふれあい隊”の活動拠点として、
『秋田犬ふれあい処』がオープンしました!

虎毛でシャイな「飛鳥ちゃん」ややんちゃな「あこちゃん」に是非会いに行ってみてください(*^。^*)
癒されること間違いなしです!(*^^)v (定休日:月・木曜日、臨時休業有)

大館市はここ横手市よりさらに遠く県北に位置しており、お車で高速道路を利用しても
2時間30分~3時間はかかりますが、機会があれば訪れてみたい、秋田で今人気のスポットです。

…横手でもふれあえるスポットがあればいいのですが。
今回はご案内できず申し訳ございませんm(._.)m
見つけ次第ブログにてご案内させて頂きます!

asukaako_nengajou4_convert_20180107210434.jpg

最後になりましたが、今年も皆様にとってワンだふる!な1年になりますように。
そして、皆様にお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/
ご来館お待ちしております。


ご予約はこちらから♪

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote