皆さん!横手の「かまくら」はいかがでしたか?

皆さん!こんにちは クォードインyokote ホテル支配人です。

13日から行われた、横手のかまくらはいかがでしたか?
前夜祭の様子は既にお伝えしましたが、今回は本祭の様子を少しお知らせします。
「少し」というのは、本祭の一番いい時間帯に見に行けず、結局16日の本祭終了間際での見学になってしまったからです。

やはり、本祭は華やかに盛り上がっていたようです。
会場も前夜祭の2会場から6会場に増えていました。

16日は、降雪もなく、天気も良かったので、クォードインyokote から自転車で行ってきました!

●E会場(ミニかまくら会場)の南小学校です。
 ※小学校の校庭いっぱいに無数のミニかまくらが広がっています。ミニかまくらの中には、かまくらを作った子供たちの願い事が祭られています。
ミニかまくら_1 ミニかまくら_2

●F会場(かまくら会場)の羽黒町武家屋敷通りの入口には、かまくら交番がありました。
※かまくら交番は、隠れ写真撮影スポットのようです。看板を外している最中にパシャッと一枚
かまくら交番_1

●B会場(ミニかまくら会場)の蛇の崎川原です。時間が21時を回っていたので、かまくらの灯りも寂しい感じでした。
蛇の崎川原

来年は、もっとたくさん、横手のかまくらの魅力をお届けしたいと思います。
もう少し早く、見に行きますね




プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote