FC2ブログ

前夜祭・かまくらDEナイト

こんにちは ホテル支配人です。

今日は、横手市で行われた、かまくら祭りの前夜祭、かまくらDEナイトをご紹介します

かまくらの会場、「横手地域局」まで無料シャトルバスが出ています。
かまくらの前夜祭は市内2会場(横手地域局前と横手公園)でしたが、かまくら本祭では、5会場になりますので、各会場間を約15分間隔で巡回している無料シャトルは非常に便利です
ホテルクォードインyokoteから、徒歩約8~10分で無料シャトルバス乗り場の「横手体育館駐車場バス発着場」に着きます。歩くのが面倒だなという方は、大駐車場がありますので、車でもOKです。(行き方は、ホテルスタッフにお尋ね下さい。)

無料シャトルバスの中では、地元の方がガイドをしてくれ、かまくらの見所や秋田の方言など面白い話をしてくれます。車で各会場を巡るより、断然シャトルバスがオススメです。

横手地域局前には、ドラえもんの雪像があり、小さなお子さんに大人気です。
ドラえもん

他にも、こんな雪像があります。
トトロ IMGP7944_1.jpg

横手公園の様子です。
横手城 横手城_2

横手城の展望台からは、横手の夜景が眺められます。クォードインyokote周辺の夜景です。
夜景

皆様、明日2月15日、16日と2日間続く横手のかまくらを是非ご堪能下さい



プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote