クォード「レア」アイテム!

こんにちは~

風邪引き真っ只中の「のっぽメガネ」でございます。

クォードグッズマニアのスパクォードの整体師Kさんも買い求める、

激レアライター…

raita-

100円クオリティー…

ホテルフロントで販売中♪

今は100円ですが増税で値上がりするかは謎です。

目標☆★

あけましておめでとうございます

入社して初めてのお正月を迎えたフジです

今年もよろしくお願い致します

このお正月休み、皆さんはどう過ごされたでしょうか

7日から仕事始めの長いお休みの方も多いのではないでしょうか

クォードインyokoteは、ホテルとレストランは年中無休で、フィットネスも明日から
営業しておりますので、お正月休みを利用して是非遊びにきて下さいね

話は変わりますが、今年も年明けからすごい雪ですね

こんな寒い日は温かいものが食べたくなりませんか

私事ですが、ここ2,3年ラーメンにはまっております

特にオススメは

大曲ラーメンの南蛮ラーメンや
角館にある、はなうさぎの付け麺や
秋田のラーメンマシンガン です

横手にも、丈屋さんや、幸さん、藤田屋さんなど、
おいしい処が盛だくさんですよ
好みはそれぞれだと思いますが、機会があれば是非行ってみて下さいね

そして先日憧れのお店に行ってきましたDSC_二郎

仙台のラーメン二郎です

着いた時点で前には30名くらいの行列が…
先頭になった時には後ろに50名はいたんじゃないかと思うほどの行列が…

さすが

注文の仕方があり、教えてもらったのですが、全く覚えていません。

なんちゃら からみ なんちゃらかんちゃら ましましみたいな感じでしたが…

適当ですみません


初心者の私にはパンチがありすぎて全部は食べられませんでしたが、
次回こそはリベンジしたいと思います

長々とラーメン話をして申し訳ありません

いつの日か、ジロリアンになりたい フジでした

クォードイン屋上からの風景

こんにちは~

「のっぽメガネ」です。

皆様は日食は見ましたか?



普通にしていると少し暗いかな…?

と思う程度でした。

のっぽメガネのメガネには日食グラスのような機能はないので、

LIVE映像で見ましたよ


今日一日は日食のニュースばかりになりそうですね。

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━

のっぽメガネは以前、屋上を散策中しておりました。

サボっていたわけではありません!


生憎の曇り空ですが写真を一枚↓

屋上からの景色

クォードイン南側です。

お客様は屋上に行く事ができないのでちょっとレア写真ですよ。

今度晴れた日に屋上に用事が出来たときには

また写真を撮りますね

5月限定お勧めプランはこちら

平成23年 がんばろう!東北 角館の桜

こんにちは。
ホテル支配人です。

秋田県にも遂に、桜前線がやってきました。
桜を見て「きれいだな~」と感じた時、私は日本人なんだなぁ~と改めて実感します。
桜は大好きですね。
昨年は横手から、わざわざ福島県の三春滝桜・花見山、宮城県大河原の千本桜を見に行って来ました。

2011年4月22日(金)~5月5日(木)の期間、角館では桜祭りが開催されます。
「がんばろう!東北 角館の桜」というネーミングです。

昨年は、ちょうどゴールデンウイークが桜の見頃でした。
こんな感じで武家屋敷通りは賑わい、桜もキレイでした。
IMGP8175.jpg

今年も見頃はゴールデンウィークだろうな・・・と思いつつも、桜の様子が気になり、
ガイドブックに角館の武家屋敷通りにある「古泉洞(こせんどう)」の武家そばが美味しそうに掲載されていたので、食事ついでに桜の様子を見ようと、角館に行って来ました。

4月23日(土)、武家屋敷通りは歩行者天国開催の初日でした。
桜は・・・・見ての通り、まだまだ蕾でした。観光客もまばらで・・・、見頃はやはりGWですね。
IMGP8865.jpg

お昼におそばを食べに立ち寄った「古泉洞」さんの脇にも立派な桜の木がありましたが、こちらもまだ蕾です。
IMGP8880.jpg

ちなみに、こちらが「武家そば」1,050円です。
大葉の天婦羅と、姫竹がのっています。私は暖かいそばを食べました。ダシはちょっと濃い目ですね。
IMGP8871.jpg
お店の中は、古い立派な日本家屋で、とても雰囲気が良いので、皆さんも一度、行ってみて下さい。

来週、もう一度角館に行き、見頃になった桜を鑑賞したいですね~。

癒されます

皆様こんにちは

先月ぎっくり腰のブログを書いた私です。
腰が治ったと思ったら、今度は凍結した路面で真横にすっ転び左腕を強打しました
痛いです・・・
今年は散々です

さて、ここ数日間雪も落ち着き、時々青空が見えたりしてこのまま春になればいいのに…なんて思いますが、
ホテルフロントに春らしい生け花が~~


フロント花

先ほど、出来立てほやほや(?)の生け花を、フロントスタッフの一人でありおっちょこちょいの私のフォローを沢山してくださる先輩が持ってきてくださいました~

お花を生けられるなんてすごいですね

私もいつかチャレンジしてみたいでっっす

お花は癒されます・・・




プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote