スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田ふるさと村アート&クラフトフェア2018まもなく開催♪

 いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

ホテルフロントのボブです[壁]_・)

暑い日が続く今日この頃…、皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国的に梅雨入りしたり、台風情報だったり…朝に天気予報をチェックして出掛けないと帰宅時が大変ですよね

1枚羽織るものを持ったり、折り畳み傘を用意したり、水分もしっかり取って、夏に向けて体調管理しっかりしたいと思います


さて、毎年恒例となっている“秋田ふるさと村アート&クラフトフェア2018”が今年も開催されます

秋田県内だけでなく、全国各地から出展者の方が集まるこちらのイベント。

陶芸、ガラス細工、木工、金属など、100以上の作り手の方と会話を楽しんだり、作品を眺めたり…是非ぬくもりを感じて頂きたいです(*´ -`)(´- `*)

秋田ふるさと村ブログでは出展される作家さんをご紹介しております。

こちらも是非ご覧くださいませ。


開催日 6月22日(金)12:00~6月24日(日)
場所  秋田ふるさと村 ドーム劇場、お祭り広場



父の日のプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか

皆様に素敵な作品との出会いがありますように


アート&クラフトフェアに合わせ、23日(土)・24日(日)は人気のパン屋さんによる“初夏のパンまつり”が開催されます!

こちらも是非お楽しみください(*´ェ`*)

秋田ふるさと村は当館よりお車で5分程です。


夏に向けて野外イベントが増えてまいります!
いくつかご紹介していけたらと思っております


横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております


ご予約はこちらから♪
スポンサーサイト

『ふれあい動物園』開催中♪

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

ホテルフロントのボブです[壁]_・)

皆様、今年はお花見に行かれましたか?

私は毎年角館の桜を見に行っていたのですが、今年は開花状況とお休みが合わず、行けないまま…。゚(゚´Д`゚)゚。

当館近隣の公園や並木道の桜も一気に咲き、雨、強風にやられてあっという間に散ってしまいました…

昨年は葉桜でもゴールデンウィーク後半までもったと記憶しておりますが、今年は本当に短かったように思います。


とは言えせっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいですよね

そんな皆様お子様が喜ぶとっておきのイベントが秋田ふるさと村にて開催中です

それは…


やさしくいっしょに遊ぼう!『ふれあい動物園』です!

おとな(高校生以上)  前売券900円 当日券1,100円
こども(3歳~中学生)  前売券600円 当日券800円

毎年恒例となっており、ご好評の犬猫のふれあいはもちろん、エサやり体験(有料)もできます。

ヤギ、ヒツジ、ミニブタなどファームの動物達など、今年は約50種、400匹が皆様を待ってますよ~!

特に手乗りふれあいコーナーのヒヨコが人気のようです



開催期間/4月28日(土)~5月6日(日)

開催時間/9:30~17:00(最終入場16:30まで) 

※大変混み合うことが予想されます。お時間に余裕をもってご来場ください。

詳しくは秋田ふるさと村のHPをご覧くださいませ。

秋田ふるさと村のお土産売り場では秋田県内のお土産を多数取り揃えております。



秋田ふるさと村は当館からお車で5分程です

5月3日(木)、4日(金)はあいにく満室となっておりますが、5月5日(土)、6日(日)はまだ空きがございます。


横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご予約はこちらから♪



間もなくGW後半!ご予定はお決まり??

暖かい日が続いております...皆様いかがお過ごしでしょうか

etです。

寒~い冬が過ぎ、春がやって参りました~

今年のお花見...皆様は行かれましたか

私は今年も、通勤途中に観賞しました

由利本庄市の開花宣言から数日、横手でも咲き始め、一気に満開になりました

満開になってからの雨続きで桜はあっという間に散ってしまいましたが、

今年もキレイな姿を見れましたので満足②と思っております。

そして先日よりGW突入...

前半のお休みはいかがでしたでしょうか

全国的にお天気は良く、お出かけ日和だったように思います

しかし...

後半のお休みは、なんだか生憎の天気予報が...



もし、雨が降るなら少し残念な気もしますが...


せっかくのお休みなので有意義に過ごしたい

そんな方必見

ホテルクォードインyokote

GW後半、お部屋に空きがある日程もございます

☆空室情報はこちらから☆


是非、横手に...クォードインyokoteへ、お越しくださいませ

皆様のご来館、お待ちしております




2018年お花見情報♪

こんにちは!
ご無沙汰しております。ホテルフロントのマヨ橋です✩

関東の桜満開のニュースを見て
まだかまだかと待ち遠しく思っておりましたが、秋田県にも
ついに桜の時期が近づいてきましたね~♪
早速、クォードインyokote周辺の桜情報を調べてきましたよ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

横手公園 開花予想:4月下旬  
さくらまつり 期間:4月21日(土)~4月30日(月)

クォードインyokoteからお車で10分程度

クォードインyokoteから一番近いお花見スポットです!
蒸気機関車D51のある広い公園があり、お子様連れにもおすすめ♪
横手城の展望台からは横手市街を一望できます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

真人公園 
開花予想:4月下旬~5月上旬
さくらまつり 期間:4月22日(日)~5月5日(土)

増田町観光協会HPはこちら
クォードインyokoteからお車で10分程度

お子様連れの方に、ぜひ!マヨ橋オススメのスポットです!
アスレチックの遊具の数は県南1ではないでしょうか?
桜を見ながら、親子でからだを動かして楽しめます♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

角館武家屋敷 開花予想:4月下旬~5月上旬
さくらまつり 期間:4月20日(金)~5月5日(土)

角館観光Navi HPはこちら
クォードインyokoteからお車で1時間30分程度

東北屈指の桜の名所!約2Kmに及ぶ桜のトンネルが楽しめます。
毎年訪れるファンの方も多数いらっしゃいます。
武家屋敷の夜桜…圧巻です!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

例年通り見頃は4月下旬~5月上旬のようですね!
と、いうことは??そうです!!GWと重なるんです~♪

クォードインyokoteの空室状況はというと…

空室状況はこちらから

残室がわずかの日程もございますが、まだ空室があります◎!!
と・く・に!!桜の満開が予想される4月下旬はねらい目ですよ!

私はどこにお花見に行こうか検討中です!
一足先に桜を堪能したボブさんに相談してみようかと思います(*^_^*)


GWは、横手に遊びにきてたんせ~♪

クォードインyokoteスタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!

桜前線秋田へ!

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

ホテルフロントのボブです[壁]_・)


3月終わり頃、ようやく春めいてきたなーなんて思っていたのですが、

4月になった途端、雨やどんよりした曇り空が続いています


そんな中4月14日(土)、今年初のお花見に行ってまいりました

行先はにかほ市金浦の勢至公園!

秋田県内で一番早く桜が楽しめる公園です('-'*)♪

4月11日に開花したばかりとあって、沼を囲むソメイヨシノは日陰の方は蕾が膨らんでいる状態。

しかし、日当たりの良い方は、ほぼほぼ満開でとっても綺麗でした(*´ -`)(´- `*)

勢至公園

鳥海山との組み合わせが絶景と言われる勢至公園ですが、あいにくの曇り空

今度は是非晴れた日に!!



帰り道、欲張って本荘公園にも立ち寄ってきました(/・ω・)

公園内はまだ咲き始めたばかり…

しかし毎年早咲きで知られる「遊泳館」という温水プール脇にあるソメイヨシノ(4本)はやはり満開でした!


どちらもここ横手からはお車で2時間程かかりますが、秋田県の桜前線と共に春を満喫してみてはいかがでしょうか?

横手の桜もだいぶ蕾が膨らんでまいりました d(>_・ )グッ!

開花が待ち遠しいです:*:゚・☆ヾ(・_・。)


横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。

ご予約はこちら♪

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。