FC2ブログ

2019年 大曲花火大会・・・

暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか⁈

水分補給をしっかりとし、熱中症には「要」注意ですよ

ご無沙汰しております(^∇^)ノフロントのまっつですo(^▽^)o

最近娘に触れるとあからさまに嫌がられます…まっつです。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はタイトルに意味ありげな事を書きました(//>ω<)

みんな大好き、大曲花火大会前日・当日に多少のキャンセルが出ました  キタ━(゚∀゚)━!

8月30日(金)・31日(土)の連泊限定ですが、当館のHPよりご予約可能となっております
♪───O(≧∇≦)O────♪(8月30日、31日の2泊、2名利用で検索してみてください♪)

急遽2泊でご予約いただいておりました小団体様のご都合が悪くなり、販売に至りました(ノ´▽`*)b☆

この記事を書いている時点ではまだ空室がありますので、前乗りを考えていた方々はぜひご利用ください

(1泊のみではお受けできないのは心苦しいですが…ホテルの事情をご勘案くださいませ…(;д;))
(さらに色々と制約のあるプランということもご了承ください…


皆様のご宿泊をお待ちしております(^-^)/

空室情報はこちら♪

西馬音内 盆踊り

いつもクォードインyokoteのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

ホテルフロント ことみ~んでございます。

全国的に連日猛暑日が続いており、動かないでいても汗が流れてきますね…。

まさに夏、真っ只中という感じです

夏の風物詩といえば!!!やはりお祭りですよね
クォードインyokoteの周辺でもさまざまな祭事が行われる予定です。

今回は秋田県雄勝郡羽後町で開催中の西馬音内盆踊り をご紹介したいと思います。

祭りの期間は下記の通りです。
                      8/16(金) 19:00~23:00
                      8/17(土) 19:00~23:00
                      8/18(日) 19:00~23:30

会場は羽後町西馬音内字本町地内(通称本町通り)で行われます。

祭りの初日は台風の影響で近隣の体育館での開催でしたが…本日の8月17日は本来の会場で行われることが予想されます!



祭りの見どころはなんといっても独特な衣装だと思います。
亡者を思わせるような彦三頭巾は頭から黒い布で顔を覆い、目だけを出して踊ります。

また踊り子が身を包む衣装は端縫い衣装と呼ばれ、現在でいうと様々な布を繋ぎ合わせて作るパッチワークのようなもので色の鮮やかさが目を惹きます。


お囃子が響く中、かがり火に照らされ優雅に踊る姿は妖艶な雰囲気を醸し出しています。

西馬音内盆踊り会場まではクォードインyokoteから車で30分程です。

空室もわずかにございますのでお早めのご予約を!

空室情報はこちら♪



お電話でのお問合せもお待ちしております。

横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。




秋田竿燈まつり(*^_^*)

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

ドライヤーの熱風に耐えられずこの夏思い切って髪を切ったものの、

襟足がいい感じに伸びてきて、汗をかくと首に引っ付く…今が一番耐え時の長さ<`ヘ´>

やっぱり夏はバッサリいくか、結べる長さが良いですよ、

ショートにする勇気はなかった…ホテルクォードインyokoteのリラです(苦笑)

さて、イベント盛りだくさんの8月…この暑さで外に出たくない気持ち…

わかります(笑)

が!!夏祭りは別物♪お囃子に花火…テンション上がってきませんか?!

今年は仕事の合間を縫って、お祭に参加したいと思っています♪

ところで、皆様「秋田竿燈まつり」はご存知でしょうか??

「秋田竿燈まつり」は国の重要無形文化財に指定されており、約270年の伝統があります。

大きな竿燈を「手のひら」「額」「肩」「腰」などで自在に操る妙技は圧巻です

当日は、約280本もの稲穂に見立てた竿燈が立ち並びます。

幻想的な雰囲気や迫力を是非感じて頂きたいです!

竿燈まつり」
■日程/
8月3日(土)~8月6日(火)/夜本番
18:15~交通規制
18:50~竿燈入場
19:25~20:35竿燈演技
20:35 ふれあいの時間
※8月6日は竿燈市民パレードを実施します。
■会場/竿燈大通り

「竿燈妙技大会」
■日程/
8月4・5日 9:00~15:40(予選)
8月6日 9:20~15:00(決勝)
■会場/エリアなかいち にぎわい広場

東北三大祭りの一つとあって、毎年多くの人でにぎわいます。

その盛り上がりは開催地である秋田市内のホテルが取れず、県南地域に宿泊される方もいらっしゃるほどです((+_+))

竿燈まつり期間は大変混みあっておりますが、お日にちによってはご案内出来るかもしれません!!?

空室情報はこちら♪

お電話でのお問い合わせもお待ちしております


横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

横手増田まんが美術館に、『ハガレン』がぁーーーーー!!!!!

こっ、ここここここんにちは!
ホテルフロント、マヨ橋です━━♪ヽ(*>□<*)ノ

私、とても興奮しています!!
なぜなら…

待ちに待ちに待ちに待ちに待った、『鋼の錬金術師展 AKITA2019』
7月6日(土)から開催されているからですー!!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ハガレン1ハガレン2

こちらのチラシ、ホテルロビーにご用意しております。ライン


開催期間   : 7月6日(土) ~ 9月29日(日) 
時間      : 10:00 ~ 18:00
※休館日   : 毎月第3火曜
入場料(税込): 一般、大学生 800円 ・ 高校生 600円 ・ 中学生 400円 ・ 小学生 200円  


クォードインyokoteからはお車で30分程度です♪


ライン

日替わりの入場者特典や、
原画イラストを使用した商品の販売など
ファンにはたまらないイベントになっております

エドとアルの録りおろしガイド(600円)…!?ガイドって、なんでしょうか!?
録りおろし…あぁ…とても気になります!((((;゚Д゚)))))))

これは行って確かめるしかありませんね

マヨ橋を含むハガレンファンのホテルスタッフ、
まんが美術館が気になってそわそわしています(* ´ ▽ ` *)


まだ読んだ事の無い方は、ぜひ読んでください
多くの人から愛されている超名作!夢中になること間違いナシです


そして、読み終わったら漫画美術館の原画展へ!!

そして、宿泊先はクォードに!!⇒空室状況はこちらからv(o゚∀゚o)v♪


皆様のご来館お待ちしております

2019横手駅東口まつり

いつもホテルクォードインyokoteのブログをご覧いただき、ありがとうございます

遅れてやってきた5月病?(6月病ってあるのでしょうか??)に悩むホテルフロントのボブです(/・_・\)


外でのまとわりつくような暑さと、室内のエアコンによる肌寒さで、

イマイチ調子が上がらないのはきっと私だけではないはず…(*_*)

暑いのと寒いの…皆様はどちらが耐えられますか?

私は…どっちも嫌ですが(苦笑)

寒暖差との戦いはしばらく続きそうです((+_+))


さて、今回は7月7日(日)に横手駅東口にて開催される“横手駅東口まつり”についてご案内いたします

こちらのイベントは駅前のにぎわいを目指して、横手市やJR横手駅、観光団体等の方々が企画されましたm(__)m

横手市内8つの地域による自慢の伝統芸能や食文化をご覧いただけます


横手東口まつり

特に「横手の送り盆まつり」に欠かせない迫力ある横手囃子は、是非一度ご覧いただきたいです(#^.^#)15:40~予定

また、毎年8月3日~6日に秋田市で行われる「竿燈まつり」の竿燈妙技も一足先に披露されます。10:30~、14:30~予定

この他、ミニチュア新幹線・ミニこまちの乗車体験10:30~16:00や、こども駅長制服体験が出来ます(^.^)

飲食ブースでは横手黒毛和牛や横手やきそば、地酒等の販売も♪


※イベント詳細や、ステージのスケジュール等は“横手駅東口まつり”で検索か

(一社)横手市観光推進機構0182-38-8652までお問い合わせください。

※雨天時、イベント内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


当館は横手駅西口にございますが、駅構内は徒歩であれば通り抜けが可能です。

ご家族やご友人と一足早い夏祭りをお楽しみください♪

当館の空室情報はこちら♪

横手にお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m





プロフィール

HOTELクォードインyokote

Author:HOTELクォードインyokote
2010年1月22日オープンの秋田県横手市のホテルです。
クォードとは「4」という意味で、「ホテル」・「フィットネス」・「スパ」・「レストラン」の複合施設です。
横手にお越しの際はお立ち寄り下さい!!!

リンク

ブログ内検索

RSS

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright © HOTELクォードインyokote